野球肩肘 下半身を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

人は足が大切だと思う。どっしりと安定した足は全ての動作に欠かせない。

野球のスローイングでもそうだ。

足の(下半身の)使い方で肩肘の故障リスクはぐっと減る。

T様は練習復帰をされている患者様。体のメンテナンスとして施術させていただいているが、その時にフォームが崩れ始めていないかもチェック。

腕の振り方、上半身はOK。下半身の使い方を少しだけ修正。

写真

afterの方は力強さを感じますよね。こんな小さな違いでも、肩肘に影響する。

そして復帰した患者様を改めて見させてもらうと、足(下半身)から崩れが出始める方が多い。足は意識しづらいから無理もないけどね。

T様にも以前伝えた足(下半身)の使い方を思い出していただき、施術終了。あとは予防のため上手く手を抜くことを改めて伝える。本人も実行しているようで安心です。

夏の大会が終わってすぐに新チームでの試合が組まれているとのこと。背番号をつかみ取ってもらいたいと思います。がんばれT君!







明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:67 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です