野球肩肘 豊橋 古株を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

M君の野球肩を施術し始めて3か月。練習復帰して2か月くらい。

始めのフォームはかなりのクロスステップだった。そしてかなりリキんで投げる癖も。
(クロスステップがなぜ悪いか。詳しくはここでは割愛。気になる方は院内でお話します)

最近はフォームもほとんど問題ない。肩の痛みはないが、背中に張りが出るとおっしゃる。まだ少しリキむ癖が抜けきらないから1.2点アドバイス。

使いながら治していく方向で経過を見ることに。まあ心配ないだろう。

先日、古株の審判から僕の行なっていることを少し話すと、

「若いんだから休めば治るだろう」と言われた。

確かに休めば治るだろう。

しかし休むって何?
どのくらい?
そして、本当に練習を休める?

(実際来院される学生のほとんどは少なくとも1ヶ月は練習を休んでいる)

高校野球3年間と言うが、本格的に出来るのは約2年。

その期間内で競争していかなければならい。

本人からすれば休んでる場合ではないのだ。

そういう気持ちも汲んで、より早く復帰出来るようにサポートする。

これからもこれに全力を傾けたいと思う。

古株の方には伝わらなかったかな?まぁそれはそれで良しとする!(笑)







明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:60 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です