動静を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日、患者様からこんなことをおっしゃっていた。

「動かさない」ことでたまった疲れは、
適度に動かすことで解消する。

とても明確で分かりやすい言葉だと思う。

逆を言うと、動くことで溜まった疲れは、
休めることで解消する。

ということ。

人間は、
動いても(動)、動かなくても(静)
疲れてしまいます。

動静適度にということがベストですか、なかなか難しい。

となれば、今の疲れは動静どちらが多過なの。それが分かれば解決方法も決まるわけです。

今日はとても分かりやすい言葉を患者様から頂いた1日でした。

ありがとうございます。







明日も皆様お体に、愛と期待を…..

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。