筋トレを想う>豊橋、整体、野球肩肘

野球肩肘の施術を多くさせてもらっている。その中で、

「筋トレは何をした方がいいか?」と多く質問される。

色々な意見があると思うが、僕的には

腕肩の筋トレは特にしなくて良い

というのが考えだ。

パワーは技術不足を補ってくれるので筋トレは武器になる。しかし各スポーツに適した筋肉、筋トレを考えなくてはならない。

野球においてまず必要なのは下半身。

どんなに腕の使い方が良くても下半身が使えていない、弱いために故障してしまった方を多く見てきた。

腕投げ、手打ち と言った野球用語は経験者なら誰しも聞いたことがある。技術不足を表す言葉だが、施術する側からすればそれは故障に繋がる言葉。

絶対にその癖は直さないといけないし、逆を言えば下半身を強化することでレベルアップした自分と出会えるということ。

だから、僕は野球肩肘の改善のためフォーム修正では、下半身の使い方に多くの時間を割きます。

これからシーズンオフになりトレーニングが増えてくるので、今来られている方達には下半身強化を強く進めていこうと思う。

豊橋市,,整体,野球の肩の痛み,野球の肘の痛み,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。