調整を想う

ゴッドハンドに会いに行く。

調節が神業
他の人ではダメ!
超絶信頼しています!

などなど、眼鏡の調整が神がかっていると噂の水鳥氏を訪ねて、キクチメガネ某店に。

僕も長年の眼鏡愛用者。フィット感は気にする方で細めに調整に行きます。がしかし、「まぁこんなものか」と済ませること多い。

しかし水鳥氏は違った。

締め付けが緩いのにフィット感が違う。鼻にかかる眼鏡の重さが違う。

そして、なぜかレンズを変えていないのによく見える。

あれ? の連続。調整でこんなに変わるものか。

他店で買ったメガネなのに厚かましく3本もお願いしてしまった(笑)

その技術にお金を払いたいと思った水鳥氏の調整。「自分もこんな施術をしたい!」と気持ちまで上げてもらった、貴重な時間でした。

今度サングラス買いに行こう…..

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。