品格を想う 豊橋、野球、カープ

今年が終わりました。


もちろん2年連続優勝。
そのつもりで応援して来たので、リーグ優勝が決まった時は心から”ありがとう”と思いました。
そして今年チームはもちろんファンの誰しもが目標としていたのは日本一。

今日、今年の応援が終わりました。

 

そう、今日のブログはカープだよ。

 

王者として


CSでまさかの敗退。しかも4連敗とは………
豊橋,野球,カープ野球ですから、こんなこともあります。苦手チームと言うのもあるだろうし、主力がケガで離脱していることも関係しています。しかし負け方ってものがあります。試合内容が悪い4連敗。内容的にはシーズンをBクラス終えたチームのようでした。

負けにも品格と言うものがあります

王者としてむかえたCSですからね。その内容の悪さに、「こんな形で今年が終わるのかぁ……..」とつぶやいてしまいました。

相撲の世界では横綱相撲と言う言葉があるように、王者は勝ち方はもちろん、負け方にも品格が求められます。

今後カープには品格を1つのテーマにして、更なる高みへ向かってほしいと心から願い、応援し続けたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。