やっちまうを想う

10月末の長雨、気温の変化の影響か、体調を崩されている患者様が多い。

なんて思っていると、やっちまったね。

風邪ひきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「体調気をつけてくださいね~」なんて言っている者がですよ、意識が飛ぶくらいの高熱でフラフラしてました。(土曜の夜で良かった)

番茶+大根おろし+生姜などを飲んで高熱をさらに上げてやり、汗ダァダァかきながらたっぷり寝たら治ったけどね。

僕ね、高熱って結構好き(笑)だって体が熱消毒されるみたい。(実際ウイルスを殺すため)熱が下がった朝は頭がスッキリする感じがたまらないんだよね。
「あー、新しい俺」みたいな。

とにかくスッキリ体調は戻ったわけだ。
でも

ヘルペスできたけどね
ヘルペスできたけどね
ヘルペスできたけどね

そう、天敵口唇ヘルペスと今戦っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫が落ちた時に出るみたいね。
高熱でフラフラなら免疫力弱いよね。

そしてこの口唇ヘルペス、今年に入ってほぼ月イチで出てくる気がします。
「生理か!」ってツッコミ入れちゃってますよ!
毎月免疫が落ちてるってことか?いかがなもんでしょう…..生活習慣の見直しが必要かな。

今、口周りが荒れてお見苦しいですが、気持ち悪いって言わないでね。

口の周りによくヘルペスが出来るってことを中医学に詳しい患者様に話したところ、「原因の深いところには……があるかも」と、免疫力低下以外の奥深い原因(精神的)のお話をしてくださいました。

それがなかなか面白かったので、またブログで書こうと思う。

では今日も早く寝て、ヘルペス撃退に努めるするよ

Follow me!

やっちまうを想う” に対して1件のコメントがあります。

  1. もてマダム より:

    10月に風邪をひき、先週あたりにやっと咳が出なくなったところです。
    お大事になさってください。
    のお友達も。

もてマダム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。