腱鞘炎を想う

今日は一石二鳥の腱鞘炎改善法の話をするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日聞いた話。
ある方が長い間腱鞘炎で困っていました。友人からおすすめのハンドクリームをいただいたらしく、使ってみるととても良い。気に入ったので夜寝る前に毎日使っていた。手首から爪の先まで丁寧に塗ること約1か月。腱鞘炎がだんだんと治まっていることに気づく。さらに使い続けると痛みはほとんど気にならなくなったとのこと。

 

勘の良い方ならお分かりだと思うけど、指先までマッサージしたのが効いたんだね。

ハンドクリームが効いたわけじゃないよ(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎の施術って痛い手首はもちろん指や肘、肩等々腕の歪みを整えることが大切。まっすぐに整った腕にス――ーッと血液が流れるようにしてあげると患部が回復していくイメージだ。もちろん患部は安静。そうすると早く良くなるんだ。腕全体の血液循環を良くするってことがポイントなんだけど、1番滞りやすいところは?って聞かれるとそれは指だろう。毎日使うところからね。施術でも入念に行うよ。

ハンドクリームを使うことが指のマッサージになり、血液の循環が改善された結果腱鞘炎が良くなったんだろうね。きっと以前よりも指のこわばりも良くなっているんじゃないかな。

腱鞘炎で悩んでる方がいれば一石二鳥のハンドクリーム療法、治療家から見てもオススメだから参考にしてみてね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。