最高のを想う

今日来られたO様は中学3年生。
ピッチャーでパフォーマンスアップのために通っていただいていて、最後の大会もかなり良い成績で僕も嬉しかった。そんなO様も引退され、野球も月数回やる程度。今は受験モードだ。

もともと猫背が気になるというお母様の要望で施術を開始したんだけど、施術と野球が相まって猫背は改善された。しかし今日検査してみると、あら、少し丸くなっている。丸くなり始めているのか。

野球の回数が減り、肩周りを動かすことが減ったことと、受験で机に向かう時間が増えたからか、以前の猫背に戻りつつあった。

幸い、1回の施術で改善したけど危険信号だ。高校でも野球を続けるようなので、良いスタートがきれるように肩周りをしっかり動かしてもらうことを約束してもらった。

体って怖いね。ほったらかしにすると悪い方にすぐ崩れていく。あれだけ野球をしていたO君でさえも数か月で姿勢が崩れてしまうんだ。

最高の健康法はほったらかしにしないこと。

改めて大切と思う1日だ。

豊橋市,田原市,豊川市,新城市,蒲郡市,体,整体,骨盤矯正,姿勢矯正,小顔矯正

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。