LINEを想う 豊橋市 野球肘 野球肩 投球フォーム

野球肩、野球肘で来られている方からよく動画が送られてくる。

僕から「送って」とお伝えしているからだ。直接フォームポイントをお伝えしても、故障で悩んでいる選手としては、出来ているか不安になったり、確認してほしいと思うのが心情だ。

 

実際行っているやり取りは、こんな感じの画像を送っている。

豊橋市 野球肘 野球肩 投球フォーム

出来るだけ細かく、

豊橋市 野球肘 野球肩 投球フォーム

僕の見本を送ることもある。

 

豊橋市 野球肘 野球肩 投球フォーム

 

LINEでは伝わりづらいのは分かっている。しかし、故障の不安で色々考えてしまう選手には、アドバイスを貰いそれを試していると、少しでも不安を紛らわす時間になる。だから精神的なケアにも繋がると思い、「遠慮せずに送ってね」とお伝えしている。

ここまでやっている治療院はなかなかないだろう。正直なところ、画像の編集は時間がかかるが、縁あって繋がった選手や親御さんが一人でも多く野球で笑えるように。これからも出来るだけのことはやっていこうと思う。

(もちろん野球肩肘以外の方々にも同じことを想っていますよ!)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。