良いものになるを想う

豊橋も桜が開花しましたね。雨で少し寒いけど、いよいよ春本番と言ったところでしょうか。

明日は祝日でお休みを頂いています。

先日から書いている、”進化と言えるかどうか”のブログですが、今日も考え続けていました。

あ、考えていると言っても、深刻にと言うわけではないので心配なさらずに。(別に心配してねェよって感じですよね)

最短に進むことだけが良いのではなく、無駄や寄り道も良い意味があったりする。そして最短もあり、無駄寄り道もあることは、人間には生き方の選択肢が多くあるということで、それは他生物と比べ高度に進化しているの証

なんて答えに行き着いていました。

そこで今日考えていたことは、「無駄や寄り道が良いものになるとは限らないではないか」ということ。純粋に無駄だったって思う経験を持っている人、いると思うんだよね。

僕はあるね。大学卒業して20代半ばくらいの時。今思い出しても無駄な時期を過ごしたかな。

「無駄や寄り道が良いものになるとは?」

少し考えがまとまったので、また書いていこう。

え?今日書かないのかって?

ごめんよ。これ書いているのは22:30。書き終わると0:00近くになっちゃいそうだから。

また取り留めのない文章に付き合ってくれたら嬉しいな。

明日も皆様お体に、愛と期待を…

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

選択肢と進化を想う

次の記事

寒の戻りを想う