野球肘・野球肩と膝を想う 豊橋市 野球肘 野球肩

ブログにも上げたことがあるこの写真。

豊橋 野球肘 野球肘野球肘肩改善のために必要となるこの座り方。割り座(女の子座り)ですが、

「膝が痛くなるけど大丈夫ですか?」とよく質問されることがあります。今日はそれについて書いていこうと思います。

まず、割り座の注意点①
絶対に1日1分以上やらないこと。

骨盤の歪みに繋がるし、やり過ぎで膝を痛める可能性もあります。ですから1日1分以内は厳守で。

しかし守っていても膝が痛くなってしまう場合もあります。深刻な痛みになったケースは今までありませんが、「あれ、これ大丈夫かな?」くらいの違和感や痛みが出ることがある。

その対策として、

注意点②
始めは布団やベッドなど、柔らかいものの上で行うこと。決して硬い床の上などでは行わない。

柔らかいものの上で行うと、痛いなりにも座れることが多いです。やりやすい所で慣らしていくと膝の負担も少なく、徐々に出来るようになるでしょう。

割り座は座り方としてはNGなものです。しかし、
野球肩肘の改善のためのストレッチとしては大切なもの。

やり方次第ではリスクがあるものなので、見よう見まねで行なうことはお勧めしません。正しい指導と理解のもと行なって貰えれば、早期改善に繋がるでしょう。

詳しいことが知りたければお問合せください。

整体院Toyohash
0532-31-1101
LINE ID:@xgl8858i (24時間OK)

 

明日も皆様お体に、愛と期待を…

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。