野球肘肩の学び方① 豊橋 野球 肘 肩

野球肘肩の改善または予防のためのトレーニング方法やフォーム修正方法は世の中に多く出回っている。どれが良くて悪いかと言うのはなく、色々試してみて、自分に合うものを取り入れることが大切だし、選択肢として、数多くの方法を学んでおくことが指導者には大切だ。

そこで、学ぶ上で大切なのは、「自分には合わない」と感じた時、その方法をバッサリ切り捨てて、次を学ぶ。と言うことをしないことだろう。

合わないと感じた方法でも、どこか良いポイントがあり、レベルアップのエッセンスがあるはずだ。
「この方法は1から10まで自分に合う」なんて方法、指導は存在しない。
パフォーマンスアップは自分で様々な方法を学び、その中から自分に合うエッセンスを取り入れ、積み重ね、自分の技術として構築した先にあるものだ。

「これは合わないから次」というふうな学び方は、知識は増えるだろうがパフォーマンスは上がらない。これでは本末転倒。
しかし、エッセンスがイマイチ分からない。学ぶポイントが分からないと言った声もよく聞きます。そこで次回から私がいつも野球肘肩の改善予防を学ぶ上で目を付けているポイントを紹介していきたいと思います。

野球肘肩の学び方②へ続く



整体院 Toyohashi

0532-31-1101
豊橋市東脇1-12-2グリーンハイツUM1階
駐車場2台有り アクセス
10:00~21:00(受付20:00迄)
定休日=日曜日・祝日

LINEからのご予約は、
スマホの場合:スクロール後ページ下部の 友だち追加 をタップ。
PC タブレットの場合:ページ右側の友だち追加をタップまたはクリックを
お願いします!

Follow me!

野球肘肩の学び方① 豊橋 野球 肘 肩” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。