ぎっくり腰を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正と – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。




秋とぎっくり腰
本日来られたN様は「毎年秋に腰が爆発する」と言われご来院。
いわゆるぎっくり腰というやつですね。

写真

爆発って表現、腰の辛さが伝わります。

ぎっくり腰の患者様はよくいらっしゃいますが、特に秋は多い。
ではなぜ秋なのか?
今日はぎっくり腰と秋の関係性のお話。

何度もブログには書いているのでご存知の方は復習のつもりで(笑)

こんな経験ないですか?
忙しい仕事が数日、数ヶ月続く。その間はもちろん体は辛いけど、何と無くがんばれる。 そしてひと段落、ひと息ついた時に身体がガクッ!っとなり、寝込んでしまった。
人は頑張っている時より、ひと息ついた時ほど体を壊す。
そんな経験、ありますよね。

では秋のぎっくり腰。
忙しい仕事が数日、数ヶ月続く ってところが 厳しい夏の暑さ に置き換えることが出来ると思います。

厳しい暑さで体力を奪われ、汗で身体の栄養素やら何やらが流れ出る。
暑くて食欲減退&水分でお腹はパンパン。素麺などの簡単なものしか食べれず栄養の補給が少ない。

写真

結果、エネルギー不足の状態で暑い時期を過ごす。

そして秋。過ごしやすい、いわゆるひと息する季節。
でも夏場に体力、エネルギーを消耗した体は気づかない間に弱っていた。
そんな時に腰がガクッ!…

夏場に頑張っていた体が、秋にひと息ついたところでガクッ!…

こんな感じでしょうか。とにかく秋は結構ヤバい季節なのです。




最近不調のあなたへ
最近、何となく腰の痛みや体の不調が出ていませんか?夏を難なく過ごしたとしても、体は結構疲れていて弱っているものです。自覚がなくてもね。
その不調、秋特有の「ひと息ガクッ!」かもしれません。

快適な秋は体をリセットする季節。とにかくしっかり寝て、食べて、適度に運動することで夏の疲れた体が回復し、冬を乗り切れる状態にしておきましょう。(特に睡眠だね。)

この時期にぎっくり腰の治療が増えると「あぁ、秋になったなぁ」なんて思います。




明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:560 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です