腰痛 ≫ 土台を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





今日は腰痛
腰を整えるのに大切なお話。

小難しいことは言わないので、読んでみて。




僕は治療するにあたり、土台という考えを大切にしている。

何事も大切だよね、土台。

水で濡れた滑る床よりも、平らで硬い地面の方が立ったり歩いたりするのは楽だよね。

安いグラつく不安定な椅子より、高価なしっかりした椅子の方が楽に座っていられる。

あなたにもそんな経験あるはずです。

土台(足元)がしっかりしていると、その上に乗っている物は安定する。これは当たり前の事だよね。

腰の土台は?
腰痛を改善させるため、
骨盤矯正や腰椎を整えることはとても大切。

でも骨格をよく見て。

写真

骨盤や、腰椎を支えているのは…そう、足だ!

骨盤、腰椎は足の上に乗っている状態。骨盤や腰椎の歪みをしっかり整えても、それを支える足がしっかりしていないとすぐに歪みが戻ってしまう。施術後はいいけどすぐに痛みが再発してしまう。

だから僕は腰を施術する時、必ずと言っていいほど足を整えています。土台がしっかりしていると、その上に乗っている物は安定するからね。

自然の当たり前を治療に反映させることが、手術や薬に頼らず腰痛を改善させるポイントです。




最近腰の調子はどうですか? 腰回りのストレッチもいいけど、足のストレッチやちゃんとした靴を履いたりと、足に注目してあげると意外にその腰痛、楽になるかもね。



明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:564 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です