整体 ≫ 睡眠を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





「今日はしっかり睡眠をとってくださいね」

施術の後、僕は必ずと言っていいほどこの言葉を言う。

では質問。
腰椎、肩こり、シビレ、ダルさ、などなど、身体の不調を良くするのに一番大切なことはなんだと思いますか?

それは、

食う 寝る 遊ぶ(動く)

写真

基本が大事
以前にも書いたけど、僕は治療の際、土台という考えを大切にしている。

腰痛 ≫ 土台を想う

健康。調子がいい。そんな快適な状態の土台となるのはこの
食う 寝る 遊ぶ(動く)ではないだろうか。

特に睡眠は1番大事。睡眠時に身体はリセット、回復されるからね。
でも残念ながら疎かにされがち。

写真

整体のモットーは、身体の歪みを整え、自然治癒力がしっかり発揮され、自分で不調を治すお手伝いをすること。

そして自然治癒力が最も発揮されるのが睡眠時というわけだ。

歪みを整えることで、全身のバランスが整い、滞っていた血液の循環も良くなり、酸素や栄養がスーッと体中に行き渡る。そんな状態でぐっすり眠ると自然治癒力がしっかり働き、痛んだところや凝ったところを自分の力で治してくれる。

だからどんなに体を整えても土台となる睡眠を疎かにしていては、良くなるならないの話は出来ないのです。



どうです? ちゃんと寝てますか? 布団に入ってスマホいじってたら「もうこんな時間ッ!?」 ってことないですか?

あなたが今調子の悪いところがあるなら、まずは睡眠時間をたっぷりとる習慣を作ること。

睡眠が充分とれているなら土台は出来ています。
ちゃんとした先生にかかってさえいればその不調、きっと良くなると思いますよ。



明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:511 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です