#10を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



治療家Atsunori Harada
院長兼GMの原田篤宜ですが、プライベートでは豊橋野球協会所属、TEAM Matsuzaki #10.キャプテンの原田篤宜です。

豊橋野球協会はABCとランクが分かれていて我々はA。
1シーズンはだいたい5月から翌年の2月までの期間。
Aは14チーム総当たりのリーグ戦。下位2チームはBの上位2チームと入れ替えという形となっています。

昨日は日曜日。今シーズン最後の試合がありました。と同時にキャプテンとして最後の試合でもありました。

写真

そう、キャプテン引退です!





7年くらいつけた10番。愛着もありますがチームの新陳代謝も必要です。
僕は、
監督の指示は絶対。
四の五の言わず実行。
実行してダメだったら監督の責任。
意見があるなら俺が聞く。怒りに任せて監督に直接言うな。俺がちゃんと伝える。

と、オラオラ系で仕切るキャプテンでした。

写真

というのも僕がキャプテンになった時、仲は良いがまとまりがない、自由過ぎるなあなのチーム状態でした。
言いたいこと言って結局まとまらず、しかもそれを酒の席で言うもんだから尚更です(笑) これって草野球チームではありがち。そんなところは大体弱く、いつの間にか消滅しています。

所詮、草野球。所詮、趣味の野球。でも勝ってこそ楽しい。真剣にやってこそ仲の良さが続くと思う。チームは、野球の価値は、気持ちがリフレッシュ出来る場であることと考えています。

一時の楽しさなんて簡単ですが、楽しい時間を続けていく。なんでもそうですがこれが1番難しい。

自由と厳しさのバランス。それを考えていた7年だったのかなと振り返って想います。でも仲が良くて頻繁に飲みにケーションがあったという環境だったので助かっていたのかな。

写真雑務4





来年からは僕より性格は穏やかで、僕より周りの意見をよく聞ける30歳にバトンタッチ。
チームがどう変わるか楽しみですし、性格が違う彼がどうまとめるのか、勉強する視点で来シーズンを臨むつもりです。


あ、選手は継続、背番号は3に変わる予定でしたが、11番が空いていると知って今悩んでいます(笑)





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:361 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です