股関節とカープを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



カープがですね、対外試合7連勝っていう良い状態で春季キャンプを打ち上げ。これからオープン戦が始まりますがかなり楽しみで僕の精神状態もすこぶる良好です。

写真

何んといっても投手陣の安定がすごい。中でも#11福井にワクワクが止まりません。
福井に注目!!

写真雑務4

思うような成績が続かなかった選手ですが、一昨年、去年と活躍。今年はエース格として期待されています。
なんといっても股関節が素晴らしい! ピッチャーは肩や肘の故障が多いですが、股関節をうまく使えるってことは肩肘の故障を防ぐのにとても大切なのです。


福井選手に絡めて少し体のことを。
上手く使うってどういう事か、文章では伝わらないので割愛しますが、特に肩と股関節は密接に関係しています。
1番わかりやすいのが歩行時。手を振らないとギクシャクして歩き辛いですよね。股関節をスムーズに動かすには肩関節がちゃんと動くことが大切。逆もしかり。股関節を上手く使う、動かすことで肩がスムーズに動き、疲労を抑えられるので怪我の防止に繋がります。

肩=股関節 を制するもには投球を制す。
そう言っても過言ではありません。見てください。この福井選手のしなる股関節。

写真

また、この体制で投げられるということは柔軟性や体幹の強さもしっかりしていると考えられます。

肩=股関節 はランニングや肩こり腰痛予防にも当てはまるので、日頃から目を向けてあげると不調が防げますよ。

なんにせよ、とにかくプロ野球開幕が待ち遠しい。カープの#11に注目ですよ!!





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:441 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です