林檎を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日はブログ更新できたよ。
さて遡ること5/8は僕の誕生日。
患者様、友人から多くのLINEやメール、お言葉を頂きました。皆様、ありがとうございます!




で、ある方から頂いたプレゼントの1つがコレ。

写真

林檎。黄金の林檎。こんな風に使うから読書の時にとても便利。

写真

林檎を選んで頂いた理由は
「林檎は終わりと始まりを表していると思うから。」




アダムとイブは神様から禁じられていた果実を食べてしまい、無垢な存在から裸を恥ずかしいと感じるようになり、妊娠と出産の苦痛が増し、額に汗して働かなければ食料を手に出来ない、死すべき定めを負ってしまうなど、、生きるには厳しすぎる環境の中で苦役をしなければならなくなった。と、同時に人間として始まり、多くの進化、発展をした。

禁断の果実には諸説ありますが林檎が描かれることが多い。林檎は終わりと始まりのきっかけになりました。

「年齢的にも多くの転換があると思う時期なので、初めと終わりの記念になりますように」

そう言って頂きました。

おめでとうの言葉を添えてもらえるだけで嬉しいプレゼント。
そこにちょっとだけ意味を加える。素敵だなぁ。
当院も身体が整うだけでなく、その方にプラス何かを届けられる
そんな整体院でありたいと思います。

とても勉強になった金の林檎は、今日も本の上で輝いています。
そして皆様から頂いたプレゼントのお菓子などで、今月は割とウキウキしております(笑)。

あ、プレゼント、まだまだ絶賛受付中です(^^)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:273 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です