首を想う  – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



【今日は2記事投稿だよ!!】


奥様のご紹介で来られたM様、首から背中にかけて、言葉では言い合わらせない、モヤっとした違和感が続いているとか。
「痛くて耐えれないわけじゃないけど…..」
そうおっしゃいますが、お話される表情は辛そうです。

もちろん首もしっかり施術しますが、まずは姿勢から。
beforeをみると、首から頭がかなり前に突き出ています。
写真

これは首が頭を無理に支えている状態。
組体操みたいにね。

画像の説明

また血液の流れが悪くっている可能性もある。しかし首だけを整えれば良いというわけでもありません。
首は肩に乗っていて肩周りは首の土台。
さらに肩周りは背中から腰で支えられ、腰は足に支えられる。
土台という考えを大切にして全身施術で姿勢を整えます。

前に出ていた首が起きてきて、姿勢も整ったところで首にもう一手二手。施術後は違いとスッキリさを実感されていたので、まずは帰宅後しっかり寝ていただくことを約束してもらい施術終了。

と施術は無事終わったのでしたが、ここからある ”反省すべきこと” がありました。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:286 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です