耐熱を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「エアコンをつけたら負け」

そんなことを思わないでください。

「最近の夏の気温の高さに適応できるよう、日本人の体は出来ていません。」
そんな話を聞いたことがあります。つまり、近年の猛暑は、僕達日本人の耐熱キャパシティを超えている異常な気候と言えるのです。

自転車通勤の僕、今日は腕が焼けるようでした(-"-)

写真

確か小学生のころ、母親が「今日は30度異常の猛暑日になるでしょう!」なんていう朝の天気予報を聞いてうんざりしていたのを思い出しますが、35度以上が当たり前の今、30度くらいむしろ「そんなに暑くならないね」なんて思ってしまいそうですよね。それが20年位前って考えると「地球変わったな」って思います。

映画「KINGSMAN」で悪役を演じたサミュエル・L・ジャクソンに
「地球が病気なんだ。人間もウィルスを殺すために熱を出すだろ。温暖化はその証拠なんだ」的な台詞がありました。(こんな感じの台詞です)

納得したのを覚えています。

写真雑務4

地球が病気かどうかは分かりませんが、とにかく近年の暑さに耐えることは無理に近いようなので、空調や水分補給などに気を遣い熱中症に気をつけつつ、夏を楽しみましょうね。





【お知らせ】
8/15(月).16(火)は夏季休暇をいただきます。

宜しくお願い致します。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:208 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です