食事制限を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日はダイエットについて聞かれることが多かった1日。
やっぱり気にされていますね。そして色々情報をお持ちで、僕も初耳なんて情報も教えてもらえます。

「先生、どうやったら痩せますか?」

そんな相談をされた時、すぐに正論を言うのは良くないけれど、ここではズバッと言っちゃいます。

ハイ。もうお分かりですよね。”痩せる正論”は 

食事制限。

そしてこの食事制限はウエイトアップ、つまり体を大きくしたり、綺麗に仕上げたりするにもとても大切です。

通っているジムのムキムキマッチョメン達も、「基本は食事。プロテインとかはあくまでも補助。同じ筋トレでも食事が疎かだと体は作れない」

ダイエットにしろ、ウエイトアップにしろ ”体を変える”ことはまず何をするか(運動)を考えますが、何を食べるか(食べないか)のほうが何倍も大切です。

そういえば最近僕の知り合いの先生がファスティングで20キロ痩せていてびっくりしちゃいました。体調も良いようです。
運動はしていないようなので、食事制限のみで肉体改造に成功したんじゃないかな。そして1番驚いたのは見た目が10歳若返っていました。SNSのプロフィール写真を見たんですが修正し過ぎってくらいの若返り(笑) 考えたら食事を正すのですから、内側から変わり若返るのもうなずけます。

食事制限はダイエットとグッドエイジングの両方を兼ね備えているということですね。まぁ考えすぎて食べることが楽しくなくなることも本末転倒なので、辛くない程度で行ってほしいと思います。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:205 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です