改めるを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日は寒い日でしたね。関東は雪? 11月なのにね。そして風邪によるキャンセルや鼻水が出るなんて方がちらほらいらっしゃいました。

写真雑務4

追加注文した紹介カードを納品してくれたデザイナーさんも子供から移されたとかで咳をしていました。

急に寒くなったことが原因とは思いますが、寒さはさほど問題ではないと思います。1番厄介なのは気温差ではないでしょうか。急に寒くなることに体が対応できないと日頃の疲れなどが爆発して体調を崩します。寒い地方に腰痛の方が多いわけではないと思うし、そんな話聞いたこともありません。(もしかしたらそんな統計があるかも….)

体は変化を嫌がります。気温差、生活環境の変化、新しい運動などなど、対応できない時に不調を出してしまいます。ではどうすればいいかというところですが、やはり基本がしっかりしていることが大事です。そう、体の基本、健康の基本は食う・寝る・遊ぶですよね。
基本がしっかりしていれば不調を避けれるし、体調がくずれた時でも回復が早いです。

本格的な冬の前に、食う寝る遊ぶを改めてみてくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:198 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です