早食いを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

年賀状の作成のために朝からファミレスにいたのですが、モーニングを食べる人を見ながら思ったことがあります。

「早食いの人、多いよな…」

休みの日の朝食くらいゆっくり食べればいいのにね。
ちなみに早食いは肥満や糖尿病の原因の1つとされています。詳しくはこちらを。

早食いが良くない理由

いつ早食いが身に付くのか考えると、仕事の時昼食でではないだろうかと思っています。
「昼休みなんて1時間ない」って話をよく耳にします。15分で食べるとか、食べるのが遅い奴は仕事が出来ないとか。

確かに日本社会は忙しいけどね。でももし昼食くらいはゆっくり食べれるように制度化すれば、ゆっくり食べる大切さを教育に取り入れれば、国民の身体の不調も減るのではないか。そんな事を思いながら年賀状を作っていました。
食べることが好きな僕にとっては会社勤めは厳しい世界だったかもしれません(´ー`;)

最近はムキッチョ生活のおかげで栄養面の知識が増えたからかな、食の大切さを改めて感じています。

よく噛んでゆっくり食べる

現代人が見直すべきところではないでしょうか。
【年末年始のお知らせ】
12/31まで営業。
1/1~1/5迄休み。
1/6 10:00 より営業。
宜しくお願い致します。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:142 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です