腰痛を想う  豊橋 整体 腰痛 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日のブログはこちらの記事から。
腰痛は動け!!
とても分かりやすく腰痛対策が解説されています。

この記事では 動き>安静 で話が進んでいますが、安静が悪いわけではないです。僕的にはむしろ安静にすることは回復を早める為に必要と経験上思います。でもね、ただ安静に、じっとしているというのでは効果は低い。どういう状態で安静にするかが大切なんです。

”痛くなった”ことを言い換えると、
動きづらい状態にも関わらず、無理して動いていた結果
と言えます。

動きづらい状態というのは
骨盤矯正、背骨を中心として歪んでいる状態。

体が歪んでいると筋肉などは緊張感したまま。血液やリンパの流れも悪いと言われます。そんな状態で体は休まるでしょうか? どうせ休むなら、骨盤や背骨が整って体の緊張が解けた状態でゆっくり安静にしたほうが回復には良い気がしませんか?

体が休まる、安静にできる環境、状態にしてあげるのことがまず第一です。

そしてある程度痛みが柔らぎ、動けるようになったらその範囲内でなるべく動く。こうすると早く回復すると思います。


腰痛の回復には、

まずはちゃんと休まる状態に体の歪みを整えて安静

ある程度痛みが落ち着いたらその範囲内で動く。(気合いは厳禁(笑))

まだまだ寒いので、突然の痛みに襲われることがあるかもしれません。すこし頭の片隅にでも覚えておいてくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:256 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です