リスクを想う  豊橋 整体 骨盤矯正 姿勢矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

糖質は1日130g以下に抑える。

これが最近の糖質ダイエットのスタンダードのようだ。

写真

日本人は1日260gの糖質を摂取していると言われていますので、半分の量に抑えればいいというわけだ。

その分おかずを増やしたり、食事中の水分を増やしたりして満腹にする。(だだしアルコールは控えめに)

僕もここ1年は炭水化物の量を減らしている。慣れれば大したことはない。結局食事量なんて慣れだと思う。

写真

しかし問題なのは間食だ。どうしても休憩中にコーヒーと甘い物がほしくなる。

写真雑務4

最近糖質はダイエット目的だけでなく、様々な病気の引き金になってしまうということで控えるべきだと騒がれている。

今日加入している生命保険を見直したんだけど、65歳払い込みだとか、85歳まで伸ばすといくらだとか、自分のこれからのリスクを考える時間となった。

当院には80歳以上でも元気に過ごされている方が数名いらっしゃる。保険資料に目を通しながら、その方たちのことが頭に浮かび、この先自分はあんなに元気に過ごせるだろうかと考えてしまうんだけど、「過ごせるだろうか」と心配するよりも、過ごすために体と丁寧に付き合っていくことが大切だろう。

その方法として1日130gを今一度守ってみようと、”コーヒーだけを飲みながら” ブログを書いています。

しかし棚を見ればおいしそうなオランジェットが僕を誘惑している…..

写真





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:104 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です