新しいダイエット法を想う その①

今日のブログは、
最新、ダイエット方法をお伝えしたいと思う。

「そんなの気にならない方」と言う方はスルーしてくださいね。

さて、世の中には糖質制限、カロリー制限、ファスティングなどなど、様々なダイエット方法が溢れている。

仕事柄、ダイエットについてはよく質問されるが、こちらが驚くほどの知識をお持ちの方も多い。

完全に食べなければ減量は成功するだろうけど、基本的には”食べながら体重を落とす”という方法が好まれる。

もちろん、今日お伝えするダイエット方法も食事OKだ。

ちゃんと食べてOKの新しいダイエット方とは?
では本題に入りましょう。

現在、ダイエットをしている、又は考えている方に2つの質問。

まずは質問①
「どんな食事内容のものを食べていますか?」

ダイエット中の人なら、糖質制限制限や、カロリー計算などと答えられるだろう。

実はこの質問①、正解はありません。多くダイエット方法があるけど万人に当てはまるものはなく、「合うな」「いい感じだ」と思うものを続けてもらえればいいでしょう。

では質問②  これが重要。
「どのように食べましたか?」

この質問の意味は、食べる順序などを聞いたのではありません。

ゆっくり食べたか。
誰と食べたか。
楽しい食事だったか。
ながら食べ(携帯、TV)をしていないか。

つまり食べる環境や態度を質問したのです。

最近、ダイエットの質問をされた時、僕は「どのように食べたか」を質問しています。

この質問をするようになったのは、ある料理研究家を見ていてダイエットに大切なことを気付いてしまったから。

それはひょっとしたら万人に当てはまるダイエット方法かもしれないと思っている。

あなたは今日、そして毎日の食事を”どのように食べましたか?”

思い出してみてください。
そこに減量のヒントが隠れています。

料理研究家から気づいたダイエット方法とは?

少し長くなったので今回はここまで。続きは来週の週1メッセージで。
ぜひ読んでみてくださいね。

ではでは

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。