有難うを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

旬が届く

ランニングで足を痛めて来院いただいてるI様。最初の頃は階段でも痛みがあったのですが、今は痛みもなくなり、先日フルマラソンも完走されました。


そんなI様から、本日とれたてほやほやの旬をいただきました。そう、筍。
下ごしらえ用に米ぬかも一緒に。なんて気が利くっ!視野の広さに脱帽です(^^)



治った決め手は


帰り際に「治療を受けた日は足が柔らかい」とおっしゃいました。また少し痩せてきたとも。

治療効果を実感して頂くことは有難い。原田も日々ウンウン言いながら解剖書と向き合ってたりするのでそのお言葉にテンション上がります。

しかしその ”治療” に答えてくれた体は素晴らしいと思いませんか? よく「先生のおかげで」なんて有難いお言葉をいただき、ニヤニヤしていますが、実は治療とは治るきっかけに過ぎないかもしれません。 
結局治る決め手になったのはI様のお体が ”治療” に反応してくれたから。
そして、I様自身が ”体に目を向けていた” から。これとても重要!


やはりお体に無関心ではなかなか整体の効果も上がらないと思っています。治療の際に説明を加えるのも、お体にたいして「へ~」って思ってほしいから。関心をもってほしいから。関心を持つと体は反応してくるんです。不思議ですね。



「痛み」をきっかけに「整体」を通して「お体と向き合ってもらえるようになる」


皆様にそうなっていただくことが治療家の仕事だと思っております。



I様、ちゃんと治ってくれたお体に有難うと言ってあげてくださいね。お体を褒めてあげてくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:920 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です