サンセベリアを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

サンセベリアは死んではいなかった。





開院祝いとして頂いた観葉植物達、一つ枯らせてしまったものがある。水のやり過ぎ。

部屋で観葉植物を育てるというオシャレな経験はなく、開院当初は水やりのタイミング一つが難しいと思っていました。




サンセベリアが全滅の危機になったのは年明けの頃。

気づいた時は葉は萎れ、根は死んで素人ながらにも「これアウト…じゃね?」
な状態。植物屋に持っていくも4分の1くらいに切られ、「これで育つかな~、何とも言えませんが」

それから7ヶ月。

「多分生きているとは思うけど、どうなんこれ?」

と元気があるのか無いのかわからないまま7ヶ月。



写真

本日、「ニョキッ!」
生命の狼煙を発見。
そう、サンセベリアは死んではいなかった。




一度死にかけたものから生命の息吹を感じた一日。
なにかラッキーなことが起こりそうでならない一日。



今日はそんな一日。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:617 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。