トレイルランを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

OSJ八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースの100km部門に出場された”引きの強さAAA” のM様。
レースの報告に来ていただきました。そしてお土産も。
もちろん完走とのこと。すばらしい。
M様いつもご利用、そしてお心遣い有難うございます。


山を夜通し100km走るってあなたはその過酷さ想像出来ますか?

どれだけ過酷な状況か軽くお話しすると、睡眠不足、筋肉の疲労が限界を超える後半は幻覚と幻聴の中朦朧と走っている。

….上手くお伝え出来ませんね(笑)
これを見たら少しは伝わるかな?宜しければ下のリンクご覧ください。
OSJ八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース
こんなコース普通ではない。






M様、そんな過酷なレース、そして初めての100kmというロングランにも関わらず筋肉痛がほとんど無いとのこと。
スゴイ。でもなぜか??

本人も驚いていらっしゃる。


実はレース中とても素敵な出会いがあったとのこと。その方とずっと一緒に走られました。話がとても刺激的で、ツラいながらもかなり楽しく充実したレースだったとおっしゃいます。


こうは考えられないでしょうか。

レース中、脳が「辛い、足が痛い」よりも「この人面白いッ! なんて刺激的なんだ!」に焦点を当てていたとしたら。

原田は”病は気から” なんて本当にあると何度も言っておりますがM様の筋肉痛がほとんど無いもこれで説明出来るのかもしれません。
初めての100km。しかもトレイル。さらにこの八ヶ岳100マイルはトレイルランナーの間でも「狂っている」と言われるレース。
そんな苦行にも似たレースの後に筋肉痛が無いって気持ちの面でしか説明つかないのでは。体って面白いですね。



M様にそれをお伝えしたら「きっとそうです」と即答。
よほど素敵な出会いだったのでしょう。羨ましいです(^^)







明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:787 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です