腰痛を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

本日は 秋の風物詩 ”ギックリ腰” の治療が多かった日

夏の疲れが出たのでしょう。体の正直さを改めて感じた一日です。



写真

「夏に疲れたなんてなかったですよ!食欲もあったし…」

そう言われる方もいらっしゃいますが、それは体が頑張っていたから。私達の体はいつも無言で頑張り、耐えているものです。

そしてなにより問題なのは、私たちが体の頑張りを ”知らなかった” ということ。

大事な体に目を向けないのは ”多忙” のせいか、それとも "過信" か




ではそれを爆発させない様にするには? それが整体であったりストレッチなどの予防法と言われるものです。

それらの効果を最大限に引き出す秘訣があります。

それは "理解" すること。



「なぜここが痛いか? だからこれを行う」



なぜ?を知っているか知らないかだけで効果の違いは歴然です。

痛みの改善、予防の第一歩は理解する事 という "思考の治療" から始まると思います。
そして治療された思考のもと、ご自身の体の回復力に "期待" をしてください。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:673 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です