休むを想う     豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

膝痛で田原市からお越しのS様、本日二回目。
「調子どうですか?」
「う~ん、まだ痛みます」

「運動控えました?」
「それが…..」

S様はとてもアクティブ。マラソンに水泳にそして登山。登山なんて話がとても合います。まだジャンダルムは未登とのこと。おっと話がそれました。

ジャンダルムってのはこれのこと。北アルプスにある山の1つ。原田憧れの1つ。
写真 1


曖昧なんだ!


患者様は痛みに対して曖昧だ。
「この痛みはなんなの? 何で痛いの? どこが悪いの?」

そして良くなっていく過程においても曖昧なんだ。
「休んだ方がいいの? もう動いていいの? 冷やすの? 温めるの? 」

S様はこう言われた。「この前の治療後、泳いだんです。腕は回るし足はスムーズだし、凄かったんです!凄い泳げた!」

勿論自信をもって治療したさ。自信を持って関節の錆びつきをとったさ。そしてこうも言った。

「今日は安静にしてね。」

今はまだ安静の時。だって、早く良くなりたいよね。学生やプロ、ノンプロなら仕方ない。でも休めるなら安静にしておいた方が早く良くなるのは想像出来るよね。
また運動再開していい時は言うからそれまでは少し我慢。
いきなり朝起きたらポーーッンて痛みが消えている事なんてそんなにないさ(笑)。
良くなるためには痛いを理解すること。良くなる過程を知ること。そんな話を今日は丁寧にした。丁寧にしながらジャンダルムの話は熱くした。
写真 1
今日はそんな一日。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:623 t:1 y:0


※年末年始休暇
 
12/31まで通常営業

1/1~1/5 休み

1/6~ 通常AM10:00より営業。

宜しくお願いいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です