矛盾を想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

「日の当たるところに置いてもう少し熟すともっと甘いよ」

そういってトマトをくださったのは田原市からお越しのN様、情熱的な赤、間違いなく美味いトマトだろう。

このトマト、先が少し茶色くなっているから売り物にならなかったものらしい。この実に水が行き渡らなかったのが原因らしい。

でもN様、「トマトは水がないところで育った方が甘いのよ。でもそれだと形が悪くなって売り物にならないの。
甘さと形、その両方を考えて育てるのが難しいの」

我々は少し高くてもおいしい物にお金を出す。
同じものならおいしくきれいな物を選ぶ。

しかしほんとに美味しい物は形が悪く店頭には並ばない。ゆえに我々はお金を出しても一番を買えない。

矛盾だね。人生とは矛盾だね。



人間はすべて矛盾の中に生きている。だから矛盾に絶望してしまったら負け、落ち込むのだ。それよりも、矛盾の中で面白く生きようと、発想を転換することはできないだろうか。   (岡本太郎)




まさにそう思う。人生は解決策のない矛盾だらけ。政治も、仕事も、食も、人間関係も…..面白い事でもないと矛盾に頭を悩ませ、心が病んでしまいそうだ。

そう考えると面白いことは自分で見つけ、自分で面白く生きなければっ!!  とワケの分からんテンションで先ほどAmazonにて本を数冊ポチりました。



いただいたトマトは人生の歩み方を少しだけ教えてくれました。N様いつも有難うございます。
との位日に当ててればいいですかね? おいしくいただきます!!






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:566 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です