自己管理を想う    豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日スーパーで膝が痛そうな人を見かけたんだ。



ハッキリ言ってその人を気の毒とか一切思わなかった。



だって靴のかかとを踏んでいたからね。



体がツラそうな太っている人も見かけたんだ。



もちろん気の毒なんて思わない。



だってかごの中はお菓子やパン、ジュースがたくさん。



そんな人が「腰痛が、膝痛が」って言ってきてもなかなか厳しい。「自分がだらしないのを棚に上げて何言ってんの」ってなる



治療は自己管理のもとに効果を発揮する事を覚えておいて欲しい。 治療で良くなっていく方々はある程度の自己管理が出来ていた方だと思う。自分の体を大切にしている方だと思う。なんて素晴らしい。僕はその後押しをするだけ。もちろん全力でする。



今日見たその人が、治療に来たらどうする? ってシュミレーションを立てた時、靴や食事の事、治療だけでは良くならないことをはっきり伝えなくてはいけないと感じたんだ。そんな人に優しく「良くなりますよ」ってだけを言うのはただの偽善者なんだ。



でも、これに似た状況って日常生活でもあるよね。



あなたの周りでもない? そして偽善者になっていない? 
最近そんなことをよく想う。






ちなみに僕は靴のかかとを踏む女性を好きになることは絶対にありません。美しくない。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:776 t:1 y:0 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です