精神論を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 小顔 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日もダイエットのお話だよ。



定期的に来院されるI様。1年間で10kg強の減量に成功。目標体重まであと5kg。

1ヶ月に約1kg位の減量を続けられている。




I様は12時間立ちっぱなしのお仕事。疲れがピークになると足から腰にかけての痛みが出てくる症状です。

「体重落としてから疲れても痛みがでんなぁ~」

今日そんなことを言われました。




僕が治療で大切にしていることは ”バランスが良い体” 

両足にバランスよく体重が乗った状態は安定するから動きやすいし、疲れずらい。だから快適なんだ。

骨盤がズレたりするとその快適なバランスが崩れるから定期的にリセットした方がいいよって話なんだけど………

体重が多いとね、なかなかそう上手くいかないことがある。

やっぱり重いより軽い方が良いのは想像出来るよね。

僕は体重が両足に掛かるバランスを整えることは出来るけど、体重そのものは変えることは出来ない。減量にはある程度期間が必要だからね。




そんなダイエット成功者I様はこうおっしゃいました。

「ダイエットに肝心なことは2つ。まずは一気に落そうとしないこと。そして強い意志。」

強い意志。ごもっともです。

ダイエットにロジックは必要ですが強い意志の有無で効果は大きく違うはずです。

何事も気持ちは大切だね。







ちなみに僕は理屈臭いことを言いますが基本的に精神論、好きです。

特に恋愛は精神論優位な方です。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:647 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です