地図を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 小顔 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

素晴らしい5月晴れの本日、あなたはいかがお過ごしでしたか?

僕、山で迷子になっていました。





今日はオリエンテーリングをしに瀬戸の方へ。

オリエンテーリングと言っても昔小中学生の頃、課外授業でやったものとはわけが違い、チェックポイントは道もない山の中。地図、コンパスで現在地、地形、方向を読み進める ”競技” としてのオリエンテーリング。

必要な能力は正確な ”地図読み”

その正確な地図読みが出来ず、迷子になってしまいました。

5月ですから新緑の香りで心を癒してくれる優しい雰囲気の野山ですが、いざ山中で迷子になるとその雰囲気は一変、その静けさと、斜面の圧迫感。言い知れぬ不安にとにかく落ち着くことを心掛けました。

そして無駄に動かず、冷静に地図を見る。

山を舐めていたわけではありませんが、山に日頃の気の緩みを指摘された、そんな感じの休日でした。

明日も早起きからの気を引き締めて治療を行おう。






ちなみに僕は迷子の時こう思いました。

迷子は症状と一緒。

痛い時は無駄に動かず(安静)、
冷静に地図を見る(治療を受ける)

治療院は症状回復の地図。もっと地図の精度を上げなければ。








明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:566 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です