眼科を想う 豊橋 整体 頭痛 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

最近ドライアイで悩んでいまして……

分かっているんだよ。パソコン&スマホが原因だってことくらい。

ということでスマホを極力使わない! と決断し、昼の空き時間にランチもそこそこに済ませ眼科へGo。

眼球に傷もなくほぼ異常なし。薬をもらい終わりましたが、待合室でこんな光景を見ました。

いわゆる子供がいうことを聞かない と言うやつです。

30代くらいのお母さん。

小学校2年生(兄)と幼稚園(妹) 

男の子はお母さんの嫌がることをし、女の子は周りを走り回る。

母親は「やめて」と言いつつも、ほぼ ”言うだけ”

よく見かけるといえば見かける光景。

まぁ、鬱陶しかったです。

親シッカリせえよと思いつつも、親未経験の僕は

「なぜ子供が言うことを聞かないか?」

を真剣に考えてみた。



そこで考察結果をいくつか箇条書きしてみようと思う。



①母親が困るのを面白がっているのではないか。

男の子、母親の腕噛んでたしね(笑) そりゃ母親困りますわ。



②まず子供が母親に注目してほしいのではないか。

「やめて」しか言わないんだよね。もっと会話をしてあげればいいのに。ちょっと無関心じゃないかな。日々の家事などでお疲れなのは分かりますけどね。「やめて」だけじゃ無理でしょ。 



③親が怖くない。
先生の前では二人とも大人しいから少しは恐怖を感じているだろう。
そもそも親が舐められているのか。たしかに僕も父は起こらすとダメだって思っていたけど、母親は舐めていたかな。



そんなことを考えつつ、僕は一つの ”結論” を想い浮かべたのだった。

(続きは明日…..)





明日も皆様お体に、愛と期待を……

a:583 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です