心技体を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

auto-R2IFrB.雑務.1.JPG

日曜日はセミナー参加の為東京。

心技体

武道などで使われるが実は治療にも必要な心構え。

技はもちろん手技。体は手技を使うにあたり患者様に負担のかからないようどうやって使っていくか。立ち位置や姿勢、タッチの強弱など。

7時間のセミナーで技、体をしっかり落とし込む。最近の僕はこの”体”にはまっていてる。この日もアップデート。同じ手技でも”体”でまったく変わるのが不思議なところです。

セミナー後は懇親会。

ここでは人とは?男とは?女とは?患者とは?治療家とは?のお話。

要は”心”のお話。

そして”心”の話は経営にとても生きるのです。

世間は想像しているよりも早く動いている。しかし本質的には変わらない部分がある。

心だけでは経営は成り立たない。でも技や体だけでも片手落ち。

今回も心技体のアップデートが出来ました。

さて、肝心なのはセミナーに”出て満足”で終わらないこと。

またコツコツ行う日々の始まりです。

ちなみに僕は懇親会の席で「この本は読んどけ!」と言われこの本をその場で購入。

auto-1qS0es.雑務.2.JPG

しかし「凄く読みやすい本だよ。でも理解するのに10年はかかる」と言われ、とんでもないものに手を出してしまったと思っています。

でも楽しみだ。

明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:535 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です