処置を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

本日小顔整体で来られたO様、アゴの歪みでご来院です。
当院小顔整体は

身体が楽にならなければ、小顔はあり得ない

ということで体の治療から……骨盤、背骨、首……

久々に出会いました、こんなに歪みが少ない人。

筋肉の硬さはぼちぼち、骨盤などの左右差は極小さい

羨ましいかぎりです。

でも顎の歪みは確かにあるんだよね~なんて思いながら治療をしていく。

するとお話を聞いていくうちにどうやらうつ伏せ寝をされるらしい。
写真
しかもうつ伏せ+ipadで長時間映画を観ることもたびたび。

とにかくうつ伏せが楽。

うーん、そりゃアゴ歪むわ(笑)





最近想うことは

"治療とは生活習慣を変えること"

そう思っています。

結局症状の原因という物は生活習慣から起こるもの。

腰が痛いから骨盤矯正をする。肩こりだから背骨を整える。

でもこれは処置のレベルでしかありません。

傷口に薬を塗って、包帯撒いてと同じです。

傷口の処置をする方が早く治ります。でも処置をちゃんとしても傷口が開くようなことをすれば処置の意味がなくなりますよね。

傷口が開かないよう安静にする。これが生活習慣の見直しと同じです。

深ーく症状を取り除こうと思うなら、やはり生活の見直し以外有り得ないでしょう。

治療治療と言っていますが、僕が出来るのは処置のレベルが限界と言えるかもしれません。でも生活習慣の中にどんな根本原因が隠れているか、それを伝えるのも僕の役目だと思っています

根本原因となった生活習慣を変えることが治療と言えるなら、治療が出来るのはあなた本人ではないでしょうか。

このことをO様を始め、もっと皆様にちゃんとお伝えしなければと想った8月最後の営業日。




ちなみに僕はこれを書きながらふと思った。

処置家 Atsunori Harada にしなくちゃいけない??

さすがにこの屋号はないか(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:668 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です