安心を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

なんかさぁ、いきなり寒すぎじゃねぇ?冬がいきなり自己主張してきた。こんないきなり自己主張するって人間なら嫌われてるよ。恋愛なら間違いなくひかれるね。いや、逆に押しの強いのが好きな女性には正解なのか。パワープレイが正解な恋愛もあるよね。
そんなことを考えながらチャリ通の寒さを紛らわす。

「先生は恋愛パワープレイの経験は?」

そうだねぇ、あれは僕が20代後半から30代前半の頃に………
いや、なんでもない。

そんな恋愛パワープレイの経験が有るのか無いのかはさておき、今日は朝から元気に治療院に、ではなく向かった先は脳神経外科(-"-)

写真

実は1ヶ月くらい頭痛が続いていてさ、脳梗塞の前触れか?なんて考えながら腰痛やら、骨盤矯正やら治療してたわけ。
1度MRIでも撮るかってことで検査したんだ。
結果は異状なし。
肩こりからくる頭痛とのこと。これでひと安心。大丈夫とは思ってたけど念のためにね。

””病院に行こう””

首痛や、腰痛なんか周りを見れば多くの人が訴えているよね。もちろんあなたの腰痛も長年の付き合いかもしれない。

僕は腰痛にしろ肩こりにしろ、
①どんな時に症状が出るのか、
②今患部がこんな状態(歪み、炎症等)で、そうなった原因は何か?
③この先どうすれば予防できるのか

この3つを大切にして施術している。

でも実際のところその症状がどれくらいヤバいのかははっきりと知ることはできない。

だから1度は病院で検査をオススメするよ。レントゲン、MRIなどなど、ドクターの診断してもらうべきだと思う。
「なんともなっていないよ」「湿布出しておきますね」で終わるかもしれない。

でもなんともないならそれで良かったじゃん。まだ大丈夫ってことだよ。きっと骨盤のズレや、筋肉の硬さ、全身のバランスを整えれば良くなる可能性があるよってことだ。薬や手術に頼らなくてもね。

だから安心するためにドクターに診てもらうって考えも体には大切なんだ。

今回の頭痛も異常なしという安心をもらうために¥6,000弱払ってMRIを撮ってきたと言うわけなんだ。

でも何も事前説明なしに「じゃあまず頭の検査しますね」って言って「ハイ、検査代(MRI)¥6,000」だもん。

¥6,000って少しは説明いる金額でしょ(笑) 検査料金目安表みたいな張り紙とかさ。一応大体の金額知ってたけどツッコんじゃったよ。まあそれで安心が手に入れば安いもんだし、親身な先生だったから良かった良かった。




ちなみに僕は薬を3種類処方される。痛み止めみたいな薬の説明の時、「簡単に言うと、脳をボケさせる薬、寝る前に飲むと休まります」と説明を受ける。

先生、僕結構脳がボケている方なんですが飲んで大丈夫っすかねぇ?




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:691 t:2 y:1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。