腰痛を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正  – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

先日山口の友人からこんなLINEが来た。

「昨日、救急車にて病院に搬送、入院になりました。
痛みで動けず、救急車呼んで即入院。
骨には異常はなく、MRIの検査は仰向けが維持出来ずに検査不可能。でもヘルニアの可能性が高いと…」




友人は常に腰痛があり、何度もアドバイスを求めてきた。でも忙しさもありなかなか集中して治療も出来なかった状態。

でもね、治す方としてはこれだけは言いたい。
確かに整体では手がつけられない重症腰痛はある。
しかし早い段階であれば多くの腰痛は良くなる。そしてちゃんと通って、アフターケアなどのアドバイスをちゃんと守ってもらえればかなりの高い確率で良くなる。
実際、当院でもちゃんと治療に来られた方はほとんど痛みもなくなり、普通に生活を送られている。




そして僕はこう思う。

腰痛は高い確率として良くなる症状。そんな腰痛に悩んで人生の大切な時間を制限されるなんて、こんな馬鹿げたことはない。




だから少しでも痛みが続くのなら直ぐに治療を開始して欲しい。そして集中的に治療に専念して欲しい。その方が結果コストもいいし、何より早い。
途切れ途切れの治療は治りもコストも悪くなる。どこの治療院も良くなれば『絶対続けろ!』なんて強制はしないと思うし。
とにかく早めの治療が大切なんだ。




僕で良ければいつもこの豊橋の東脇、牟呂八幡宮の前にいますからね。

明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です