節分を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

写真

今日は節分

向かいの牟呂八幡宮の節分祭
ご祈祷を受けた方々が本殿から豆まき

人で賑わう境内。こんなに大勢なのは豆の中に景品券も入ってるから。酒やらみかんやら結構高価な食品が景品のようです。
みんなこれが目当てね(笑)まったく人とはなんて業が深いんでしょう。こんなに業が深いと鬼を払っても自分が鬼となってしまいそう。
これでは豆まきの意味がありません。
腰痛や、肩こりの治療もそう。
強く揉み過ぎたり、長い時間の治療は逆に体に負担となり、改善を妨げることもあります。
これでは治療の意味がありません。

治療には丁度良さも大切なのです。を見極めるのも治療家の技術。薬も多ければ毒となります。これと同じですね。

丁度良さは教育、食事、治療、全てのことに当てはまるかもしれません。あなたも丁度良さを大切にしてみてくださいね。




そんなことを考えつつも、もはや鬼祓いなど二の次でら豆まきのポジショニングを考えている僕はやはり修行が足りません(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を……

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。