モヤモヤを想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日の黒田選手の会見を見て思った。

”何をするか考える時、最後にどうありたいかを考えながら今を行動する”

こういう黒田選手の精神に感じるものがありました。

治療家の仕事も必ず患者様との別れがあります。1回目もあれば、何年後か、命の限界なのか、家庭の事情、体の変化….理由は様々です。
僕が理由でなんてこともあるでしょう。

今この患者様に何が出来るか。それを考える事はとても大切。でも物事はゴールがある方が考えやすい。そこから巻き戻して今を考える。患者様と向き合う精神として、終わりにどう思われるか。僕は別れ、終わりをゴールにすると今の治療にリアリティが感じられる人間のようです。
すこし寂しい考え方かな。でもそこから一つ、続けることのヒントが見つかりそう。そんなことを考える夜です。


写真

「この方が僕の治療から別れられる時、どういう治療院であったか、原田篤宜がどういう治療家であったか」

自分のモヤモヤが少し晴れた感じがした黒田選手復帰会見。
ありがとう黒田選手!15番のユニフォーム買います(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:438 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です