+、- を想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日はお話は



整体の役目とは?



僕はこの質問をされたらこう答えています。



体を0にすること



骨盤を整えて、腰の痛みがとれた。小顔整体でむくみがとれた。首を整えたら肩のこりと偏頭痛が良くなった、などなど多くのお声をいただきますが、これは良くなったと言うより、



0の状態になった。本来の状態に戻った



そう思っています。


写真


この0と言う状態は、マイナスにもなるし、プラスにもなるということ。マイナスを症状が出ている状態とすると、-1.-2はコリや痛みが軽い状態。しんどいけど、まだ寝たら回復するかなぁ….って感じ。-4.-5はもう慢性化してすごくツラい状態。(この状態になって初めて来院されることが多いかな(笑))

逆に+2.+3くらいの状態だと、少々無理をしてもまだ+1か0。すげぇ余裕っす!的な感じ。
出来るなら+の状態でいたいですよね。



整体だけで良いのか?

正直に言うと、整体を受け続けてもキープ出来る状態はせいぜい+1くらいじゃないだろうか。日常の悪い癖をなるべく少なくしたり、運動したり、食事や睡眠、それら基本的なこと+αで体は+4.+5の状態でキープ出来る。
そう思っています。




今日、
「あれだけ痛かったのに体って変わるんですね」
そう言われた患者様がいらっしゃったので、僕なりの

整体で変わる

ということを書いてみた。

その方もおそらくまだ0の状態。本当に体が変わるのは、これからです。



さて、これを読んで今あなたは+? -? 





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:392 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です