合うを想う 豊橋 整体 小顔矯正 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日は昼から少し野球。でも予約の関係でアップやノックをして終わり。試合は出ずに治療に戻りました。

チームメイトに1人フリーターがいます。一向に就職する気配はありません。今日も彼はフリーターネタでいじられる場面があり、みんなで大笑い。まぁ本人も現状が良いとは思っていないでしょうから心配はしていませんが。

僕からしたら何でもいいからとりあえず就職してみればって感じ。まずは働くことを覚えることかな。嫌なら辞めればいい。そして辞めるということはどういう事か、リスク、周りの目、プラスになること、それを知ることも人生経験でしょう。

とりあえずやってみるの精神は大切ですね。

僕だって整体業が自分に合っているかどうか分かりません。
そもそも「好きか」と聞かれたら答えは「分かりません」
でも面白い仕事だとは思います。なかなかエキサイティングですよ(笑)




仕事というのは自分に合わせるんです。 これが合う、これが合わないと言っていたら、合う仕事なんてありませんよ。」

有名な江戸前鮨店すきやばし次郎店主、小野二郎氏の名言ですね。あなたもどこかで聞いたことあるのではないでしょうか。

ん~正論。&いい言葉。



写真
彼と小野氏の名言が頭に浮かびつつ、帰宅してからかれこれ5時間ほど治療の勉強。お題は踵(かかと) 
今年はO脚矯正、美脚矯正を本気で勉強すると決めていますので。それにはかかとは外せませんので。で、色々やってるとかかとで頭痛改善の道筋なんかも見えちゃったり。

ヤバいね。体ってヤバスゴイね!

でもこうやって夢中で勉強できるということは、やっぱり仕事が”面白い”ということでしょう。



以上、ただの足フェチが勉強がカッコウつけて書きました(笑)






明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:606 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です