ジークンド-を想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日こんなことを言われた。



写真

「原田さん、ジークンドの基本と言われて詠春拳は3つの身体動作が全てらしいっすよ。3つをマスターしていればどんな戦いにも応用も出来るらしいっす。」



基本、基本、&基本

ジークンドーはブルース・リーが生み出した武道のことね。

要は、基本が大切。あれやこれややるよりも基本を追及するべきだ。ということです。

そんなこと分かってるよ~なんて思いましたが、今、このタイミングでこの話を聞いたことは、何か意味があるのでは?

少しそう考えました。



基本?

今O脚矯正であれやこれや考えて、新しいことを自分に入れようとしている時にふと舞い降りた ”基本の話”

新しいことに挑戦しているがために気付かされた ”基本の話”

僕はそんな大切な事を忘れていないか? 
いや、忘れていないにしても再認識してみるべきではないか?
まるでブルースリーにAtsunori Haradaの治療の基本形はなにか?と問いかけられたような気分になりました。






この話を教えてくれたのは患者様でもあり、友人のM君。
ありがとう。チャレンジの時にこれに気付けて良かったよ。

写真

お礼に黄色と黒のコスチュームを買ってあるから。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:865 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です