合わせるを想う 豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

「仕事というのは自分に合わせるんです。 これが合う、これが合わないと言っていたら、合う仕事なんてありませんよ。

有名な江戸前鮨店すきやばし次郎店主、小野二郎氏の名言ですね。あなたもどこかで聞いたことあるのではないでしょうか。

と、先日ブログで書いたのですが、これについて想うことがあります。



合わせるとは?

それはここ。
仕事というのは自分に合わせるんです。
決して、自分が合わせるのではないということ。

仕事を自分に合わせる。どうすれば自分に合ったやり方でこの仕事が出来るか。

その工夫をしていく。

そういうやり方の方向性を考えることも大切なんだろうと想うのです。



患者様から色々なお話を治療中にお聞きしますが、多くの人は自分を殺して仕事をなさっている。

当然のことです。

それが当たり前のことです。

でも、

それだと自分の心を削り過ぎじゃないだろうか。

100%自分の思い通りに仕事は出来ないけど、考え方を変えれば、心のダメージを減らせることは出来るはず。

小野二郎氏の名言からそんなことを想うのです。



写真

それは日曜日にパンケーキを食べながらふと想ったこと。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:484 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。