8/6を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



子供ながらに覚えてる
原爆がどれだけ凄かったかを物語る話


「原爆が落とされた日はね、琴石山の向こう側が真っ黄色に光ったんよ。」

琴石山の向こう側は広島県の方角。

広島市内は車で行っても高速で1時間半くらいかかる距離。

8/6、今年も死んだ婆ちゃんの話を思い出す。


写真

今夜はピースナイター。
忘れてはいけない8/6に祈りを込めるながら、特別ユニホームのカープを応援。



変わり始めた
戦争に対する考えが変わり始めた現在。それでも平和と言える世の中。

僕は今日、ある患者様と抱えている悩みが共通していた。苦しみって言うと大袈裟だけど、そのモヤモヤについて話し合ったりした。お互いにとってとても厄介なその悩みは、戦争とか核兵器とかに比べれば小さいものだけど、現実には僕たちの大きな足枷となっている。

いくら戦争、核兵器が大きな問題でも、やはり目の前の問題の方がずっと僕らを苦しめる。

でも、

平和だからこそ、そうやって悩めるんだろうと思ったりもする。

そう考えると有難い世の中なのかな。



明日から相も変わらず足枷をうっとおしいと思う日が続くけど、今日くらいは平和に感謝する時間を作ってから寝るとしよう。




明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:449 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です