温冷を想う  豊橋 整体 小顔矯正 骨盤矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。


20代の若者が頭が痛いです~、ストレスです~ 銭湯で洗い流したいです~」っていうから仕事後コロナの湯に。

写真

どっぷり湯船に浸かり心身ともに緩めた。しかし、ストレスは緩めるだけではためだ。喝をいれてこそストレスは追い出せる! そう言って彼を水風呂へ導く。

「ヤバいっす! 冷たいっす!」 

写真
(参考写真)

火照った体をキンキンに冷やし、また湯船に。

「ヤバいっす! 血が巡ってビリビリしますッ!」

続けること3セット。



ストレスはしょうがない。
しかしストレスというものは、隙 暇が大好きなんだ。
単調な毎日や、暇な時間が多い。これはストレスを増幅させると僕は考える。
「刺激だ! 筋肉を、脳を揺さぶれ! 余計なこと考える隙を作るなーー!!」
そう言いながら冷たさにおびえる彼に温冷入浴で喝を入れる。

そんなストレスフルな彼も
「スッキリしました~ 露天入ってる時はここまで感じなかったのに~」



釈迦の前世における善行から現世で悟りを開くまでの伝記を説いた経典『過去現在因果経』にも釈迦は産湯に温冷浴をされたと書いてあるそうな。
「すげぇ 温冷入浴すげぇ」
古くからの人類の知恵なら間違いないね。



あなたも最近、夏の暑さにだらけているなら、温冷入浴で体に喝を入れてみてはいかがですか?

あ、治療家Atsunori Harada でも喝を入れる治療ありますので、ご希望の方はおっしゃってくださいねw



ちなみに僕は風呂上り、ヤバいお知らせを見つける。
しかしこの絶対喝が入ったであろう刺激的なイベントが既に終わっていることを知り、悪い意味で心ゆさぶられた。

写真




明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:445 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です