動物を想う  豊橋 整体 肩こり 腰痛 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

人間ってやつは賢くなればなるほど、病むんだよ。

世の中ってやつは便利になればなるほど、病むんだよ。

これホントの話。

「でも便利になることが、賢くなることが ”進化” ってことでしょ? それでも病むことからは逃れられないのですか?」

そんな疑問にお答えしよう。

進化する事と、病まないを両立させるにはどうしたらいいか。

結局は人間としての土台 という基本的なところが強くないといけない。
何でもそうでしょ? 土台が弱いと上に乗っかるものが安定しないし、グラついて落ちてしまう。
病まないには土台を強くすることが大切なんだ。

では基本的な人間としての土台とは?。



動物だ!
ここでのポイントは 人間 ってこと。 じゃないよ。
人間という生物と考える。そうすると土台となる物は野性的な感性ではないだろうか?

人間も理性をなくせば野生動物と一緒。動物として強くなければどんな良い教えも情報も無駄になるとと僕は考える。
野生動物 ”人間” として強くあることが肝心なんだ。




動物としての  を取り戻そう! 研ぎ澄まそう!ってことで今夜はナイトトレイル。

写真

夜ってことがポイントね。

昼間は景色や草花が穏やかな気分にさせてくれる。しかし夜は違う。自然に対し畏敬の念が無い者には容赦はしないと言わんばかりの漆黒の闇。そして何より怖いのは突然の野生動物との遭遇。奴らは夜行動しますからね。

そんな中を神経を研ぎ澄まし、2時間ほど駆けてきました。
疲れを感じつつも、人間として大切な物を取り戻した感じがします。
自然のパワーは凄いね。

あなたも最近自分に弱さや情けなさ、失望感はありませんか?
そんな時は動物的なところが弱いかも。
野山に入ることでそう言ったものは消し飛ぶかもよ。

あ、でもナイトトレイルは危ないのであまりオススメしないかも。

























では最後に今日撮れた野生動物の写真をアップ。
























写真

こわ―――――ッい!!

この生物、野生動物として上位の怖さを兼ね備えていますね。


明日も皆様お体に、愛と期待を….

a:426 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です